あいちトリエンナーレ2019 私的ガイド 

私的にあいちトリエンナーレのご案内をします。情報の詳細は公的なものでお確かめください。

あいちトリエンナーレ2019 T04 旅館アポリア アポリアの意味は?

喜楽亭は移転される前は「料理旅館」でした。

一ノ間で概要は分かると思いますが、「アポリア」とはなんぞや

アポリア - Wikipedia

哲学用語ですが、この映像だけではない、しつらい、音声、色彩全部を感じる結果が、アポリアなのかもしれません。

ホー・ツーニェン(T04) | あいちトリエンナーレ2019

公式HPの写真は、二の間から奥をみたところ。

17時閉館ですが、各12分 7本の作品ですから、すべて観たい方は時間配分を。

2階の三の間には、エアコンが今週ついたらしいです。

が、2階は暑く、暗いため、小さなお子様には無理な部分があります。2階が暗く感じるのは、照明がないこともあるのですが、それ以外にも秘密があるようです。ぜひ、ご自身で確認してください。(私も気づかなかったので、次回ぜひ確認しご紹介したいところですが、喜楽亭内は撮影ができません)

20190818020308