あいちトリエンナーレ2016 私的ガイド 

私的にあいちトリエンナーレのご案内をします。情報の詳細は公的なものでお確かめください。

岡崎会場 アクセス(3)豊橋会場からOR豊橋会場へ

午前中名古屋会場を見て(可能でしょうか?)、昼食後、岡崎会場・豊橋会場を午後にという方もいるのでは?

 

できれば2日間あると楽しめると思いますので、宿をとれないかたはまた来てほしいです。岡崎会場10月からのプログラムもあります。

 

岡崎会場滞在時間2時間、豊橋会場滞在3時間とすると、なんとか19時閉館に間に合うことはできます。

 

朝、岡崎会場10時、豊橋会場11時開始ということで、岡崎会場見てから豊橋会場に行き、豊橋会場から名古屋会場もありなのでしょうか?

車よりも電車の方が、効率よくまわれると思います。愛知は車のまちですけれどね・・・車がないと見に行けないような会場は、モバイルの設楽町くらいです。

 

JR岡崎駅からでも名鉄東岡崎駅からでも、豊橋は同じ駅に行くことができます。豊橋はJR、名鉄の複合駅です。豊橋駅内には、改札を抜けなくても食事や買い物、新幹線駅もあるという便利な駅です。

名鉄岡崎駅から、特急(普通車両に乗る)に乗れば、20分強で着きます。(JRは経路が違うので、蒲郡に行きたい方はJRで30分弱です)

 

豊橋会場は、歩いて巡る範囲に会場やお店があるので車は不要です。

お土産も駅ビルでそろうしね。豊橋カレーうどんも食べることできます。

 

岡崎はその点、会場は回れない。お土産は駅周辺では購入できないということもありますが、おもてなしは一番よいと言われたいですね。

 

どうしても車で移動される方は、1号線、東名高速音羽蒲郡」で豊橋駅を目指してください。

「豊川IC」で降りて、豊川稲荷に行く、21号でラグーナ蒲郡、温泉巡りもありですね。

ごゆっくりお過ごしください。