あいちトリエンナーレ2019 私的ガイド 

私的にあいちトリエンナーレのご案内をします。情報の詳細は公的なものでお確かめください。

岡崎会場 アクセス(1)JR岡崎駅と名鉄東岡崎駅

駅時刻表:名古屋鉄道

名古屋や豊橋から、切符の関係でJRで岡崎に来てしまった方・・・JR岡崎駅では、レンタサイクルも無いし、会場には歩いていける距離ではありません。

対処

①まだ改札を抜けていない・・・愛知環状鉄道に乗りましょう。「0番線」だったかな?高蔵寺豊田市駅行きです。終点なので、この電車しかありません。

 愛知環状鉄道時刻表・運賃表 愛環総合庁舎

 2つ先の中岡崎で降りれば、八丁味噌の工場見学+シビコ、岡崎城公園まで行くことができます。

 まちバスは中岡崎で東西に走っています(ただ、東岡崎駅には行かない)。

www.city.okazaki.aichi.jp

康生町(シビコ、石原邸)、籠田公園、リブラ前(岡崎城、表屋)にアクセスできます。

 

②もう改札抜けてしまった・・・会場なくてびっくりしている方・・・東口に出てください。ホテル等、建物が高い方?です。

ロータリーありますか?

名鉄バスで、「康生町」や「東岡崎駅」で行きましょう。ここは、鉄道系カード使えます(愛環は使えません)

時刻表検索 | 名鉄バス

康生町は、ほとんど通ります。

 

帰りは気をつけて、名鉄東岡崎駅」で名鉄豊橋OR名古屋に向かいましょう。

豊田市美術館方面は、アクセス(2)で)