あいちトリエンナーレ2019 私的ガイド 

私的にあいちトリエンナーレのご案内をします。情報の詳細は公的なものでお確かめください。

2013-09-23から1日間の記事一覧

チケット 岡崎会場のみのチケットあります  2016年版

入場チケットは、こちらの公式ページに詳細情報があります。 チケット | あいちトリエンナーレ2016 どのチケットを買うのか迷いますので、買う前のポイントを以下に書いておきます。 コンビニで発券しても、いまは同じですから、東岡崎駅の岡ビル、シビコの…

東岡崎会場 岡崎は反毛が地場産業だった E-03 ゲッラ・デ・ラ・パス

古衣類を素材とした日本庭園が、東岡崎会場の岡ビル3階のメインになっています。 手前は松、奥は市の樹でもある藤です。すべて服、石もニットをピンで留めてあるものです。 岡崎市は反毛も地場産業だったとか。乙川沿いに工場があるようです。 中日新聞記事…

岡崎会場 東岡崎会場 かどや

岡ビルの「キッチンこも」はお昼間しかやっていないらしく 代わりに地下1階?のかつやでランチを食べました。600円也 麺は選べるので、きしめんにしました。 でも「ハムカツ」に、みそだれは慣れていなくて…初めからかけてありました。

モバイルトリエンナーレ春日井市 9月20日

終了1時間前に到着 映像作品が全部見ること出来ませんでした。 丹羽良徳さんのトークショーで紹介のあった「自宅のゴミをサンフランシスコのごみ箱に捨てにいく」が17分33秒、「イスタンブールで手持ちのお金がなくなるまで、トルコリラとユーロの外貨…

岡崎会場 9月22日 岡崎百人百景 作品集

作品集が出来たとメールをいただいたので、籠田公園の西側にある事務所に行きました。 今日はキュレーターガイドツアーで事務所はおひとりで留守番されていました。 ここの雰囲気も好きです。 いただいた作品集ですがカラープリンターで打ち出して、テープで…

松本会場 9月22日 ファイナルカット オープニング上映

松應寺の本堂にて18時から上映 著作権の関係で2回しか上映できない作品なので、今回特別上映に選ばれたそうです。 映画は、パールフィ・ジョルジ ハンガリーの監督です。 これでもかと言うほどの名作をつなげてつなげて一つの映画にしていました。 ラストが…

岡崎会場 9月14日から スタンプラリーでガチャガチャ

写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。 9月22日 1週間ぶりに岡崎会場行くとみられないスタンプを発見!! スタンプ5個集めると「オカザえもん缶バッジ」に挑戦できます。康生シビコ会場1階のインフォーメーションにガチャガチャはあるので、最後にして…